2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
備えの種をまこう。
HOME ブログ 農カフェ「クルール」の絶品ランチプレートを

農カフェ「クルール」の絶品ランチプレートを

投稿日:2020年9月4日
カテゴリー: その他の話題

 以前、農業共済新聞で取材させていただいた、笛吹市一宮にある大北農園さんの農カフェ「hakari」が「Couleur(クルール)」と名前を変え、昨年リニューアルオープンをしたということで、ランチを食べに行ってきました!

 クルールは、動物性食品を使わず、植物性食品のみを使用したメニュー展開となっているマクロビオティックのカフェです。


 

 

 

 
 

 

 開店時間の11時半に伺ったのですが、すでに満席で待っている人もいました。とても人気なお店です。

 

 

 

 

 

 おしゃれで落ち着いた店内で、メニューも可愛いです。選んでいる時間や待っている時間も楽しい気分にさせてくれます。

 

 

 
 今回は人気の「彩りプレート」を頂きました。
プレートの内容は日によって異なり、外の黒板にプレートの内容が書いてあります。

 

 

 

 

 

 

プレートは、とにかくおしゃれで写真映えも抜群です!

 

 
 手前に写っているのが車麩のイタリアンフライトマトソース。車麩は植物性の高たんぱく低カロリー食品で、精進料理などではお肉の代わりに使われるそうです。その車麩のフライは衣がサクサクでお肉みたいな食べ応えもありました。

 

 

 
 雑穀ご飯の隣が、ズッキーニのオートミールファルシー。上に乗っているのが見た目も味もチーズそっくりで、チーズではないことが信じられないくらい濃厚でおいしかったです。

 

 もちろん、他のお料理もすべて素材の味が生かされていて美味しくいただき、動物性食品は一切使っていませんが、ボリュームもありこの一皿で大満足でした。

 皆さんもぜひ、美味しい野菜料理を食べに行ってみてください。

 

農カフェ クルール
山梨県笛吹市一宮町金田1223 大北農園内
TEL 0553-47-5899
https://www.cafe-couleur.jp/

ページ先頭へ